お知らせ

12/22入試説明会に参加される皆さまへ大切なお知らせ。

2024年

 12/22(日)「第2回入試説明会」

(会場:摂津市民文化ホール=写真=)

 

につきましては、たくさんの参加予約をいただきありがとうございます。(ネットによる予約入力は12/18(水)23:59まで可能となっております)

 

(現在受付可能のイベント)

「12/22第2回入試説明会」

「12/16~20個別相談会」

 

 以下、当日の注意となります。重要な内容を含んでおりますので、参加される方は必ずご確認ください。

 

▼来場時間について

 当日は10:00の開始に合わせてご来場ください。受付および案内は9:30前後から開始させていただきます。公共施設借用の都合上、早くお越しいただいても受付開始まではお待ちいただくことになります。混雑緩和にご協力ください。

 

▼持参物・服装について

 上履きやスリッパは不要です。アンケート回答用の筆記用具や配布物を入れるカバン類があると便利です。

 当日は厳しい冷え込みが予想されます。ご来場の皆さまは気温に合わせて快適な服装でお越しください。

 

▼受付と入場について

 館内入ってすぐのロビーにて「プリントアウトされた受付票」(ネット予約完了時にダウンロードされるPDF書式)をご提出いただき、お名前と参加人数の確認をさせていただくことになります。なお、受付票画面による提示等の場合、案内まで少々お時間をいただく場合があります。

 

▼入試説明会終了後について

 終了後は解散となりますが、希望される方には以下の対応を予定しております。

 

学校概要説明

 ご希望される方のみホールにお残りいただき、本校の教育内容など概要について説明をさせていただきます。今回本校の入試イベントに初めて参加される方は是非ご活用ください。

 

臨時個別相談会(会場=同ホール2階・練習室にて)

 特に希望される方のみ対応させていただきます。終了後直接会場までお越しください。施設借用時間の都合上、希望される方が多数の場合はお待ちいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

 

本校校内見学(本校にて13:00まで)

 本校内の見学を希望される方は、説明会終了後本校まで個別で移動いただき(摂津市民文化ホールより徒歩で10分程度。最下記掲載のPDFファイル画像にてご確認ください)校内を見学いただくことができます。説明会終了後希望される方に「見学許可証を兼ねた順路案内図」をお渡しします。気兼ねなく足をお運び下さい。

 

入試過去問題集販売(終了後受付ロビー付近にて)

 過去5年分の入試問題と解説が掲載されている問題集を販売します。現金のみによる取扱いとなります。部数に限りがありますのでご了承ください。なお、北摂地域の各書店でもお買い求めいただけます

 

▼参加者様アンケートについて

 参加された方には「参加者様アンケート」記入にご協力いただいております。いただいたご意見は入試説明会や学校運営の参考とさせていただきます。当日館内でご記入いただき、お帰りの際職員にお渡しいただくか、受付出口付近の「回収箱」に投函してください。

 

▼直前のお申し込み対応について

 ネット予約終了後となる12/19(木)~21(土)までのお申し込みについては、

本ホームページの「お問合せ」フォーム

をご活用の上、必須記入事項に加え「所属中学校名」と「お問い合わせ内容」に「12/22入試説明会参加希望」と明記の上送信してください。

 

▼もし当日ご都合が悪くなったら…

 当日または前日に電話にて欠席などのご連絡をいただいても、時間によっては担当者が直接連絡をお受けできない場合があります。連絡が必要な場合についても

本ホームページの「お問合せ」フォーム

をご活用ください。

 なお、12/16(月)~20(金)まで、本校を会場とした「個別相談会」を実施中です。ご都合に合わせてこちらもご活用ください。

 

12/14(土)に実施された「第1回学校説明会」の模様をご覧いただけます。(校長室だより)