お知らせ
11/17(日)オープンスクール・学校説明会 参加の皆さまへ大切なお知らせ
11/17(日)の本校「第2回オープンスクール・第3回学校説明会」につきましては、たくさんの参加予約をいただきありがとうございます。(ネットによる予約受付は終了しました。当日までに参加を希望される方は↓「直前のお申し込み対応について」を参照してください)
(現在受付可能のイベント)
「12/1第4回学校説明会」
「12/14第1回入試説明会」
「12/22第2回入試説明会」
当方の予想を大幅に上回る予約をいただくこととなりました。深く感謝いたします。一方で、満席等でご希望に添えなかった方々につきましては深くおわびいたします。
以下、オープンスクール当日の注意となります。重要な内容を含んでおりますので、参加される方は必ずご確認ください。
▼来校時間について
「各クラブ体験見学会参加の方」は各クラブで設定されている開始時間に合わせてご来校いただき、30分程度前より正門付近に待機しておりますクラブ員または教員(クラブ名のプラカードを掲げています)に「○○部の体験に来ました△△中学の☆☆です」などお声がけのうえ、誘導を受けて直接活動場所までお越しください。(本館1階事務室前の受付は不要です。各クラブの顧問で受付と点呼をさせていただきます)
「予約された体験イベントに参加の方」は10:30のイベント開始に合わせてご来校ください。早めにご来校いただいてもイベント開始となる10:30まではお待ちいただくことになりますのでご注意ください。
※「UVレジン製作体験・後半」(11:30開始)ご予約の方は開始時間まで校内見学等でお過ごしの上、11:20ごろに直接「芸術棟」(上記案内図参照)までお越しください。
「学校見学コースのみにご予約の方」は
「前半」でご予約の方=10:30~11:30までのお好きな時間に
「後半」でご予約の方=11:30~12:30までのお好きな時間に
それぞれご来校ください。(受付開始時間となる10:00から10:30までの間は混雑が予想されます。時差による来校で混雑緩和にご協力いただきますようお願いします)
予約不要の「随時体験、見学が可能なクラブ」「施設見学や紹介展示」「個別相談」については校内見学中いつでもご参加ください。
「学校説明会(午前)または学校説明会(午後)にご予約の方」は開始時間に合わせてご来校ください。受付後に説明会会場となる「視聴覚教室」(本館3階・普通科)または「会議室」(第3校舎1階・工業技術系)へご案内します。なお、午前午後ともに満席となっております。予約をされていない方で学校概要等の説明を希望される方は、予約なしで利用いただける「個別相談コーナー」(第1校舎2階)をお訪ねください。
▼受付について
各種「要予約体験イベント」「学校説明会」「校内見学コース」ご予約の方については、ご来校後はまず正門から正面本館校舎1階事務室前の受付にて「プリントアウトされた受付票」(ネット予約完了時にダウンロードされる書式)をご提出いただき、お名前と参加人数の確認をさせていただくことになります。なお、画像による確認の場合は案内までお時間をいただく場合がありますのでご承知おきください。10:30の放送による開始式スタートまでは、案内させていただく説明会場や各控室にてお待ちいただきますようお願いします。参加者様には案内一式と「生徒様章」「保護者様章」「参加人数分のランチ券」「当日についてのアンケート」等をお渡ししますので、中学生様章・保護者様章については必ず見える位置にお付けください。お帰りの際は職員にお渡しいただくか受付付近の「返却箱」にご返却ください。
▼本校までの順路について
本校公式Youtubeチャンネルよりご覧いただけます。参考にしてください。
▼準備物について
校内で上履き、スリッパ等は不要です。一部の区域では下足を脱いで入場いただくことになるため、下足入れ袋をご持参ください。
クラブ体験参加の方は、それぞれ必要な準備物にご注意ください。
その他配付物や資料を入れるカバンなどがあると便利です。
▼生徒校内ナビゲーターについて
当日は案内担当教職員のほかに生徒会役員や有志ボランティアなどによる「校内ナビゲーター」を配置しております。校内についてわからない事などがあれば何でも彼らにご質問ください。
▼参加者様アンケートについて
参加された方には「参加者様アンケート」の記入にご協力いただいております。いただいたご意見は来年度のイベント、生徒募集、学校運営の参考とさせていただきます。当日待機室や食堂、中庭などでご記入いただき、お帰りの際受付付近の「回収箱」に投函してください。
▼ランチ体験での混雑緩和について
食堂の収容力等の都合により「無料ランチ体験」では混雑時間(12:00~12:30が特に混雑します)を回避するなどご協力をお願いします。ランチはテイクアウト対応も行っております。晴天時のランチは天然芝が心地いい中庭(プログラム参照)などもご利用ください。(中庭の天然芝は水分を含みます。利用時は必要に合わせレジャーシートなどをご持参ください)
▼直前のお申し込み対応について
ネット予約終了後となる11/14(木)以降のお申し込みについては、「学校見学コース」のみ対応可能です。本ホームページの「お問合せ」フォームをご活用の上、必須記入事項に加え「所属中学校名」と「お問い合わせ内容」に「学校見学コース(前半)」「学校見学コース(後半)」のいずれを希望するか明記して送信してください。
▼服装について
当日ご来校の際は自由服とさせていただいております。寒暖差がはげしい季節となっております。体調や体感気温に合わせた服装でお越しください。
▼もし当日ご都合が悪くなったら…
当日または前日に電話にて欠席等のご連絡をいただいても、時間によっては担当者が直接連絡をお受けできない場合があります。連絡が必要な場合は本ホームページの「お問合せ」フォームもご活用ください。
なお、
12/14(土)「第1回入試説明会」(10:00~摂津市民文化ホールにて)
12/22(日)「第2回入試説明会」(10:00~摂津市民文化ホールにて)
もすでにネット予約受付を開始しております。ご都合に合わせてこちらにもご参加下さい。
※10/12に実施された「第1回オープンスクール」の風景をこちらからご覧いただけます。(10/12「校長室だより」より)
その他のTOPICS
-
お知らせ
- 12/1学校説明会に参加される皆…
- 12/1(日)の本校「第4回学校説明会」につきましては、たくさんの参加予約をいただきありがとうござい…
-
お知らせ
- 11/17(日)オープンスクール・…
- 11/17(日)の本校「第2回オープンスクール・第3回学校説明会」につきましては、たくさんの参加予約を…
-
お知らせ
- 11/17(日)第3回学校説明会に…
- 「11/17(土)第3回学校説明会」につきましては、当方の予測を大きく上回る早々のご予約をいただき、す…
-
お知らせ
- [在校生・保護者様へお知らせ…
- 10月25日の体育大会は、当日朝、雨が降っていなければ、予定通り実施します。生徒は制服着用のうえ、体…