お知らせ

12/17入試説明会に参加される皆さまへ大切なお知らせ。

2023年

 12/17(日)「第2回入試説明会」

(会場:摂津市民文化ホール=写真=)

 

につきましては、たくさんの参加予約をいただきありがとうございます。(ネットによる予約入力は12/14(木)23:59まで可能となっております)

 

 

 以下、当日の注意となります。重要な内容を含んでおりますので、参加される方は必ずご確認ください。

 

▼来場時間について

 当日は10:30の開始に合わせてご来場ください。受付および案内は10:00前後から開始させていただきます。公共施設借用の都合上、早くお越しいただいても受付開始まではお待ちいただくことになります。混雑緩和にご協力ください。

 

▼持参物・服装について

 上履きやスリッパは不要です。アンケート回答用の筆記用具や配布物を入れるカバン類があると便利です。

 時節がら生徒様においても制服着用を必須とはしません。気温に合わせて快適な服装でお越しください。

 

▼受付と入場について

 館内入ってすぐのロビーにて「プリントアウトされた受付票」(ネット予約完了時にダウンロードされるPDF書式)をご提出いただき、お名前と参加人数の確認をさせていただくことになります。なお、受付票画面による提示等の場合、案内まで少々お時間をいただく場合があります。

 

▼入試説明会終了後について

 終了後は解散となりますが、希望される方には以下の対応を予定しております。

 

学校概要説明

 ご希望される方のみホールにお残りいただき、本校の教育内容など概要について説明をさせていただきます。

 

臨時個別相談会(会場=同ホール2階・練習室にて)

 特に希望される方のみ対応させていただきます。終了後直接会場までお越しください。希望される方が多数の場合はお待ちいただく場合があります。(後日の個別相談を希望される場合は、本校まで直接ご連絡ください)

 

本校校内見学(本校にて13:30まで)

 本校内の見学を希望される方は、説明会終了後本校まで個別で移動いただき(摂津市民文化ホールより徒歩で10分程度。最下記掲載のPDFファイル画像にてご確認ください)校内を見学いただくことができます。説明会終了後希望される方に「見学許可証を兼ねた順路案内図」をお渡しします。気兼ねなく足をお運び下さい。

 

入試過去問題集販売(受付ロビーにて)

 過去5年分の入試問題と解説が掲載されている問題集を販売します。現金のみによる取扱いとなります。部数に限りがありますのでご了承ください。なお、北摂地域の各書店でもお買い求めいただけます

 

▼参加者様アンケートについて

 参加された方には「参加者様アンケート」記入にご協力いただいております。いただいたご意見は入試説明会や学校運営の参考とさせていただきます。当日館内でご記入いただき、お帰りの際職員にお渡しいただくか、受付出口付近の「回収箱」に投函してください。

 

▼直前のお申し込み対応について

 ネット予約終了後となる12/15(金)~16(土)までのお申し込みについては、

本ホームページの「お問合せ」フォーム

をご活用の上、必須記入事項に加え「所属中学校名」と「お問い合わせ内容」に「12/17入試説明会参加希望」と明記の上送信してください。

 

▼もし当日ご都合が悪くなったら…

 当日または前日に電話にて欠席などのご連絡をいただいても、時間によっては担当者が直接連絡をお受けできない場合があります。連絡が必要な場合についても

本ホームページの「お問合せ」フォーム

をご活用ください。

 なお、12/15(金)まで、本校を会場とした「個別相談会」を実施中です。ご都合に合わせてこちらもご活用ください。

 

※「校長室だより」から「12/9(土)第1回入試説明会」の風景をご覧いただけます。

「1217摂津市文化ホールから星翔高校までの案内図」(カラー印刷推奨)