お知らせ
10/23オープンスクールに参加される皆さまへ大切なお知らせ。
10/23(日)の本校「第1回オープンスクール」につきましては、たくさんの参加予約をいただきありがとうございます。8月の予約開始直後から、当方の予想を大幅に上回る予約をいただくこととなり、可能な限りご要望に沿うべく再三にわたる予約上限人数変更で対応することとなりました。混乱がありました点、深くおわびいたします。
以下、オープンスクール当日の注意となります。重要な内容を含んでおりますので、参加される方は必ずご確認ください。
▼来校時間について
「予約体験イベント参加の方」は10:30のイベント開始に合わせてご来校ください。早めにご来校いただいてもイベント開始となる10:30まではお待ちいただくことになりますのでご注意ください。
「学校見学コースのみにご予約の方」は10:30~12:00までの間のお好きな時間にご来校ください。(受付開始時間となる10:00から10:30までの間は混雑が予想されます。「学校見学コース」のみをご予約の方は時差による来校で混雑緩和と感染防止にご協力いただきますようお願いします)
「午前のイベントには参加せず、学校説明会のみご予約の方」は随時受付させていただきますが、説明会会場となる「体育館」への案内開始は12:30ごろを予定しております。
▼受付について
すべてのイベントで、ご来校後は正門から正面本館校舎1階事務室前の受付にて検温にご協力いただいた後お名前と人数の確認をさせていただくことになります。参加者様には案内一式と「中学生様ご本人名札」「保護者様章」をお渡ししますので、名札・保護者様章については必ず見える位置にお着けください。名札・保護者様章はお帰りの際、受付付近の「返却箱」にご返却ください。
▼生徒校内ナビゲーターについて
当日は案内担当教職員のほかに生徒会役員や有志ボランティアなどによる「校内ナビゲーター」を配置しております。校内についてわからない事などがあれば何でも彼らにご質問ください。
▼参加者様アンケートについて
参加された方には「参加者様アンケート」記入にご協力いただいております。いただいたご意見は11/19第2回オープンスクールや生徒募集、学校運営の参考とさせていただきます。当日待機室や食堂、中庭などでご記入いただき、お帰りの際受付付近の「回収箱」に投函してください。
▼校内での感染予防対策について
感染拡大防止の都合上、「校内におけるマスクの着用」「入室時消毒のご協力」「混雑や密の回避」にご協力をお願いします。「無料ランチ体験」では混雑時間(12:00~12:30が特に混雑します)を回避するなど密回避にご協力をお願いします。ランチはテイクアウト対応も行っております。晴天時のランチはリニューアルされた中庭などもご利用ください。(天然芝は水分を含みます。中庭利用時はレジャーシートなどをご持参ください)
▼もし当日ご都合が悪くなったら…
当日または前日に電話にてご連絡をいただいても、時間によっては担当者が直接連絡をお受けできない場合があります。連絡が必要な場合は本ホームページの「お問合せ」フォームもご活用ください。
「11/19(土)第2回オープンスクール」は予約受付中です。また、10/22(土)については大阪市城東区にて「出張説明相談会」を予定しております。こちらもご活用ください。(出張説明相談会など「外部説明会」スケジュールはこちらを参照)
↓当日のイベント内容ををご確認ください!