お知らせ

令和3年1月14日

第2学年 保護者の皆様

 

星 翔 高 等 学 校

  校長  辻井 安喜

 

 

3月実施予定 修学旅行中止のお知らせ

 

新春の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。日頃より本校の教育活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、1月5日付けで郵送させていただいた修学旅行同意書提出の案内にて、生徒の健康・安全の確保を優先した判断のもと、修学旅行を3月に実施予定であることをお知らせいたしました。しかしながら、その後、新型コロナウイルスの感染状況が大きく変化し、1月13日には大阪府・兵庫県・京都府に非常事態宣言が発出される事態となりました。これまで宿泊施設や研修施設、観光地等の変更を重ねて慎重に検討してまいりましたが、学校としてこれ以上、生徒・教員の安全確保は困難だと考え、3月実施予定の修学旅行を中止するという判断に至りました。

保護者およびお子様におかれまして、これまで修学旅行に向けて準備されてきたことをお察ししますと、大変心苦しいですが、何卒ご理解をいただきますようにお願いを申しあげます。

なお、今後は代替案の実施も可能な限り検討してまいりますが、新型コロナウイルの感染状況や学校行事の都合により旅行が実施できないこともありますので、ご了承ください。

また、今回の修学旅行の中止に伴い、以前にお知らせしました学年末考査の日程を下記のとおりとします。ご確認をお願いいたします。

 

 

 

・学年末考査 現行の日程

令和3年2月22日(月)~3月1日(月)

・学年末考査 変更後の日程

令和3年2月26日(金)~3月4日(木) (第1学年と同日)