トピックス

新型コロナウイルス感染者の発生に伴う臨時休業について

令和3年4月26日

 

生徒・保護者の皆様へ

 

星翔高等学校

校長 辻井 安喜

 

 

新型コロナウイルス感染者の発生に伴う臨時休業について

 

 令和3年4月26日(月)午後、本校生徒が新型コロナウイルスに罹患していることが判明し、保健所による疫学調査の結果「濃厚接触者はなし」という判断が出ました。しかし、非常事態宣言下の状況で感染者が出ていることを鑑み、学校として施設の消毒等の対応を進めるとともに、観察期間として、明日4月27日(火)~28日(水)の2日間臨時休業の措置をとることとしました。

 28日(水)に予定していました生徒健診につきましては延期します。検尿のキットを持って帰っている生徒は、次回まで保管しておいてください。健診の日程につきましては後日連絡します。

 生徒の皆さんは、この休業中、不要不急の外出を控え自宅待機による在宅学習期間としてください。また、日常行っている検温を必ず行い健康管理に努めてください。発熱等の症状が出た場合は、学校に連絡をしてください。

 本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点から罹患生徒を含む本校生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮お願いいたします。

 

 

追伸

教務部より3年生へ連絡

4月27日・28日の臨時休校に伴い、日本学生支援機構の奨学金説明会も実施できなくなりましたので、以下のとおり延期します。

・普通科キャリアコース 6・7組・・・4月30日

・国際科スポーツコース 8組  ・・・5月 6日

・工業科の生徒で4月26日の説明会に参加できなかった生徒は4月30日の説明会に参加してください。

場所は視聴覚室、時間は15:30からです。